手作り酵素日記 from 手作り酵素Labo

手作り酵素を通じて健康的な生活を探っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お肌のケア

手作り酵素でお肌はツルツル、スベスベになります。


だって、植物天然エキス100%ですからね(笑)






高いの買っても、本当にどれだけ配合されているかわかりません。




お肌のシミ、シワなどはだいたいたんぱく質の老廃物と説明されています。



それにはタンパク質分解酵素というのが働けばいいんですよね。





いくら毒素が出るからといって、顔や首などにパッティングは厳禁です!



肌の弱い部分のため、赤くなってしまいます。



でも擦ってオイルマッサージみたいな感じですれば黒いゴマみたいに出てきますよ。





そして酵素マッサージの後に試したのが、



うちで初めて作ってみた


091206_152239(2)_convert_20091208132520.jpg


ゆずの種を干してから、海の精につけたもの。



すっごくいい化粧水になります。



これを酵素塗ったあとにつけたらお肌がつるつるになりました。





ゆずにはビタミンcなどお肌にいい成分がいっぱいありそうです。



これまた手作りなため、安心・安全なものができますね。




海の精がちょっと少なかったのでゲル状態になってしまいましたが、これはこれで使えそう。



海の精を多めに入れれば液体になります。




ゆずのしぼり汁や、ポン酢を作った後に、種を利用できていいですね。






お肌に○○がいいという中に、微生物の問題は出てきませんからね(笑)


自分で作った微生物ちゃんいっぱいの手作り酵素を塗りこむって普通しないと思います。




是非お試しを。




スポンサーサイト
[ 2009/12/06 17:08 ] 手作り酵素の使い方 | TB(0) | CM(0)

手作り酵素の搾りカス

091107_203919_convert_20091109171853.jpg




適当なネットに入れて、お風呂に入れれば自家製酵素風呂!

体がポッカポカ温まります。

肌に合うものに入れて、かかとをゴシゴシ。つるつるしますよ。

植物や畑の肥料にしてもgood!

これから大根漬けの間に入れたら早くできて美味しいですよ。



最後は土に還せます。


いろいろ使えば、エコですよね。


[ 2009/11/09 17:21 ] 手作り酵素の使い方 | TB(0) | CM(0)

手作り酵素のパッティング

毒素を出す、デトックスといっても実際にどうのように毒素が出ているか実感できないものもあります。


その点でいえば、手作り酵素でパッティングして出てきたものを見ると、まじまじと毒素が出てるなぁ~と感じますね。



この毒素、

便や尿・汗で出せないから出所がなくなって、皮膚から出ればアトピーではないでしょうか?

血液に溜まれば動脈硬化、臓器に溜まればがん・・・


そんな風に個人的には解釈しています。



またこのパッティングの良い所はなんと言っても手当ですね。


最近のお医者さんは画面ばから見てちっとも触りません。


背中一つとっても、色が悪い所、冷たい所、盛り上がっている所、よく見ると素人でも十分体からのサインは読み取れます。



どこがどの臓器か分からなくても、固さや色が前よりも良くなるってだけの評価なら十分できるし、それだけ分かればもう治療家です。


薬をあげて、医者に連れて行って・・・

家族も手当をしなくなりました。



とにかく、植物天然エキス100%で、酵素たっぷり、栄養素たっぷり、自分で作ったもので家族を手当できたなら、これに勝る治療は世界にないと考えています。



090918_142629_convert_20091010165949.jpg


基本はお腹と背中ですね。手の指や全体、足の裏や全体は自分でもできるのでgood!

皮膚の薄くて弱い所は厳禁!


090918_142423_convert_20091010170013.jpg

ホットタオルなどできれいに取りましょう。




※必ず体を温めてからすること。冷えている人は出ない場合もあります。

[ 2009/10/10 17:07 ] 手作り酵素の使い方 | TB(0) | CM(1)

純粋天然植物エキス

よくコスメやら、石鹸やら天然エキス配合や、添加物なしなんて見出し見ますよね。


普通なら、それらすべて買わなければ手に入りません。


買ってもそういうのって高いですよね。



手作りもできますが、なかなか作れません。





手作り酵素を持っている人はそれを代用して使えちゃいます。








石鹸代わり。


シャンプー代わり。


歯磨き粉代わり。


その他洗顔やパック・・・・




なんといっても100%天然素材ですからね。


全部自分で材料を調達し、自分で植物を刻んで仕込むわけですから。





シャンプーなどは泡立たなかったり、洗い上がりが市販のシャンプーに慣れているためけれいになった気がしませんが、

酵素パワーは汚れを分解するんですよね?



気がしないだけで汚れは落ちます。





いくら高級なものを買っても、100%天然なんてありえません。


中にはエキス配合とか、ちゃんと入っているかあやしいものも・・・






天然素材で天然に抽出したものなら必ず成分が変化します。



その変化があることが生きている微生物がいる証拠であり、酵素が含まれているということ。



天然なのに長持ちするには何か添加しないと普通はもちません。




今の一般的な考えでは、色や味や匂いが変化したもの=悪いですからね。




商品化するということは徹底的に微生物や酵素を排除することに力が注がれます。

これは企業だけが悪いのではなく、そういう社会になってしまったのです。






さらに本当にどういうものが使われているのやら・・・


何が含まれているのやら・・・・・



さんざん偽装やら何やらあると表示もあやしく思える時もしばしば・・・




本当に体を治したい、なんとかしたいと考える人ほど気をつけていることだと思います。







しかし考えても本当の答えが出ず、キリがないほど心配するなら、自分で作ったものに頼りましょう!



それに勝るものはありません。



その方が家計もお得!




全部いいもので揃えたら、結構ばかになりません・・・このご時世財布がインフルエンザにかかってしまいます・・・




まずは試してみましょう!手作り酵素で。



信じてみましょう!自分の作った、世界に一つだけしかない酵素を!



使い方やどこまでどうにするかのレシピはありません。


自分で試して、自分で答えを出しましょう!



[ 2009/08/27 13:16 ] 手作り酵素の使い方 | TB(0) | CM(0)

日焼け

先週日曜に自宅でプール&バーベキューをしました。


日曜日は35度近くの猛暑日・・・



肩から首にかけて真っ赤っかになりました。




そんな時は海の精を何回か擦り込みます。


しみて多少は痛いですが、後が楽になるんです。




後、虫刺されにも。



最近アメリカが随分植木に居候してまして・・・




こんな時やっぱり海の精を。



こういう使い方を意外と御存じない方がいるんです。


手作り酵素を作る材料だけではないんです。



是非お試しを!


[ 2009/07/31 17:35 ] 手作り酵素の使い方 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。