手作り酵素日記 from 手作り酵素Labo

手作り酵素を通じて健康的な生活を探っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体を温める方法

足湯です。


うちではこんなんでやっています



100206_145359_convert_20100213140435.jpg



そう、ホームセンターのはじっこの工具とか道具系の所にある、コンテナ?ていうか物入れです。1000円もしないこんな容器で十分なんです。



これじゃなくても、発砲スチロールとか、なんでもいいんですよね!




100206_145447_convert_20100213140511.jpg


保温効果は低いので、こんな感じで下から巻くのと、上に乗せるの2枚ぐらいバスタオルを巻きます。


あとはコマ目に足し湯すれば、こんなんで十分です。



機械もいいですけど、洗うんが大変なんですよね・・・



また高い機械は買って満足しちゃいます(笑)




あとは以前の記事でお腹を温めるお湯枕を同時に行うともっとgoodです。





よく腹巻したり、靴下を重ねたりして冷え対策にしていますが、意外に冷えを解消できた人は聞きません。



イメージでいえば、水筒ですかね。



いくら保温効果がある水筒の中身が冷たい水ならいつまでたっても温まりません。



中の水を温めてあげれば、保温できるのです。



ヒトも6,7割水です。


だったら同じですよね。



中の水を温めるには、やっぱりお湯が一番!



機械や電気のもありますが、この「あ~気持ちいい」というのはお湯が一番!





これを薦めた女性の例では、


「睡眠薬や生理痛の薬など、たくさん飲んでいたのがいらなくなった」

「生理が楽になった」

「便秘がよくなった」



って結構聞きます。





なんでも基本が一番!



慢性の痛みや症状、疾患を持っている人は必ず特にお腹と足を温めるべきなんです。







こんな単純で、副作用もなく、ろくにお金がかからない最高の治療法なのですが問題があります。






誰も温めると体にいいことは知っています。


やれば気持ちいいことも知っています。


冷えると体によくないのも知っています。





こんな単純で楽で、毎日できる最高の治療法を、みなさん知っていて実践ができないんです。


したとしても続かないんです。



これが唯一の問題です。





「忙しくってなかなか・・・」


「つい面倒臭くなっっちゃって・・・」




じゃあ、せっかく作った手作り酵素もうまく働く環境が整わないですよね。。。



じゃあ、よくなんなくてもしょうがないですよね。。。







としかいいようがなくなってしまいます。



続いた人にだけ、結果が出ています。




スポンサーサイト
[ 2010/02/13 14:20 ] 体を温める方法 | TB(0) | CM(0)

体を温めよう

091023_152355_convert_20091023152652.jpg

これ水枕です。


だまされたと思って、まず一週間、これにお湯を入れて、お腹を温めてみてください。


ちなみにダンロップとはCM契約を結んでいません(笑)





テレビを見ながらでも、本を読みながらでも、


一番は寝る時にお腹にのせるとよく眠れます。





湯たんぽやお湯枕ではお腹に乗せるのは不便です。


お湯枕などでも、角が固いと乗せずらいし、これなら腰痛の時、薄くお湯を入れて腰や背中に入れながら横になれます。



女性に多い、便秘、腰痛、生理不順、生理痛、


いずれか、複数、もしくは全部当てはまる方はほとんど必ずお腹が冷えています。



お腹が冷えていたら酵素もうまく働けません。

せっかく手間暇かけて作った手作り酵素が、お腹に入って働かないんじゃあもったいないです。


ちなみにお腹だけでなく、ももの上、特に女性はおしりの下に入れて座るのもgoodです。





是非日課に!





※注意
おくまで水を入れるためのものです。完全に沸騰した状態ではなく、水を差して80度ぐらいで使用した方がゴムがもちます。やけど等自己責任で気を付けてください。2,3年は使えると思います。
折りたたんで空気を抜いてから、バスタオル等でまいてお腹に乗せてください。
[ 2009/10/23 15:49 ] 体を温める方法 | TB(0) | CM(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。